11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

☆★☆                                     

出来た

最後の追い込みをしました


肌着は2作目なので上手にできました
ステイは5作目かな


コレがなんか残念
作りたい型紙を見つけて作ったけど
なんかとてもスレンダー
こんなにスタイルいいかなぁ

結構、作ったよなぁ
作りたいのはあるけど
いい感じの型紙がないからなぁ




おくるみ

本日の目標はおくるみの完成
型紙を作成してスタート
目標時間はオーバーしたけど
無事に完成



表の紫の生地がすご~く散らかる
床も全身も細かい糸が付きまくり
帰宅した母が掃除機をかけだし
私の着てた服も
掃除機のお世話になりました
夕飯前には無事に片付けまで完了

良く見ちゃうと手作りらしさ満点
ネットでみるとそこそこな値段がするから
ついつい作っちゃた
製作費は1000円以下だよ
プレゼントしたら喜んでくれるかなぁ


スタイ完成

スタイを作りたくて始めた洋裁
なのに肌着を先にしちゃって…
でも、ようやく出来たよ



次は、おくるみを作るぞ

ロンパース

前空きじゃないので
首がすわるまでは着れないかも
でぶでぶで着れない事にしなきゃね



プラスナップ付けにも慣れてきたよ




悪戦苦闘

ミトンを作ってみた
これが、想像以上に手強かった


赤ちゃんの手首の太さが分からないので
ゴム部は未完成です

もっと簡単に出来るかと思ってたから
疲労感は凄かったぞ


カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

お勧め

アンケートモニター登録

リンク